【スリムウォークの口コミ】着圧の効果は?寝る時には履いて痩せる

【ミュゼは効果ないって本当!?】何回で脱毛効果を実感?予約間隔は? ダイエット

スリムウォークおすすめの3つのポイント

おすすめポイント1・むくみ取り効果が高い

スリムウォークのおすすめポイントは、むくみ取り効果が高いということです。

私は普段立ち仕事なのでむくみがひどく、仕事終わりには象のような足になるのがストレスでした。

初めて履いた時、足先は程よい着圧感があり、おなか周りはゆったりしていて、違和感なく過ごせました。そのまま熟睡して翌朝、足を見てびっくりしました。足がいつもより細くなっていて、かつすっきりしていました。むくみを取る効果は絶大だなと思いました。

それからは寝るとき以外にも、部屋で過ごすときやちょっとしたお出かけのときに履いています。履いているとリンパの流れがよくなるのか、ぽかぽかしますし、むくみを取りながら、24時間いつでも履けるのはありがたいですね。

おすすめポイント2・継続して履くことで身体のラインがすっきり

スリムウォークのおすすめポイントは、継続して履くことで身体のラインがすっきりしてきたことです。

体重の大きな変化があったわけではありませんが、スリムウォークを履いて寝るようになってから、太ももとヒップラインがすっきりしてきました。これまでよく履いてきたスキニージーンズを履いた時に違いを実感しました。

スリムウォークを履くことで、劇的な体重の変化はないかもしれませんが、リンパの流れが良くなり、老廃物が流れることで足のむくみ解消、ひいてはボディラインがすっきりしたんだと思います。

なによりただ履いているだけで効果を実感できたのは嬉しかったです。

おすすめポイント3・普段使いの他、スポーツなど運動をする時も使える

スリムウォークのおすすめポイントは、普段使いの他、スポーツなど運動をする時も使える着圧レギンスだということです。

スリムウォークは太ももとおしりの部分にテーピングレイアウト構造というものを採用しています。これは運動しているときに、太ももとおしりに負荷がかかりやすくなる構造で、これによってカロリーが消費されやすくなります。

ダイエットはもとより、ジョギングやヨガ、ピラティスなどの時に履くこともできます。私は趣味のヨガウエアとしても使っています。汗をたくさんかくので蒸れにくい素材はありがたいです。また血流がよくなるのか、終わった後も疲れが残りにくくなったと思います。

 

スリムウォークの特徴や素材

スリムウォークの特徴

スリムウォークの特徴として、日本の会社が作った日本基準の商品であることが挙げられます。

スリムウォークを開発・販売しているのは、ピップエレキバンなどPのマークでおなじみのピップ株式会社です。ヘルスケア用品に強いピップ株式会社が、日本人の体型を研究し、日本人に合ったサイズ設計で作ったのがスリムウォークです。その為特に日本人の私たちにとって、履き心地がいい作りになっています。

無理することなく綺麗を手に入れたいというのがスリムウォークのコンセプトであるため、履いていて辛くなるようなきつさはなく、長時間履いても快適に過ごせます。

実際に夜寝るときに履いてみましたが、ほど良い着圧はあるものの、きつくなく、朝までぐっすり眠ることができました。

 

スリムウォークの素材やサイズ

スリムウォークの素材は、コットンが混ざった独自の糸を編んで作られています。
また足裏には、メッシュ状の編み方を採用している事と、つま先カット加工になっている事で、通気性が良くなっています。

内側はふんわりとしたパイル編みが施されていて、肌触りがよく気持ちよかったです。また就寝中も蒸れたりずれたりすることなく快適でした。

サイズはS~Mと、M~Lの2種類あります。公式HPによると、S~Mは身長145㎝〜160㎝」の方用、M~Lは150㎝〜165㎝の方用となっています。

私は身長167㎝ありますが、Lサイズでちょうど良かったです。伸縮性に優れているため、サイズ表から外れていても、問題なく履けると思います。

 

まとめ

スリムウォークの特徴や素材のまとめとして、日本製の商品であるため品質は良く、また編み方にもこだわって作られているので、初めて着圧レギンスを購入する方には安心して購入していただけると思います。


また、サイズも2種類と選びやすいので、悩むことなく購入できると思います。

 

きつすぎない程よい着圧感があり、また足の部位によって生地が工夫されているため、長時間履いても心地よく過ごすことができます。特に夏場の夜に履いたまま朝までぐっすり眠れたのはおすすめポイントだなと思いました。それだけ通気性もよく作られています。

履き始めて1か月ほど経ちますが、購入当時より少し伸びた感じはありますが、着圧効果は問題なく継続しています。

 

 

スリムウォークの良い口コミ・悪い口コミ/評判は?

良い口コミ・評判1

スリムウォークの良い口コミについて、着圧を感じるけれども動きやすく、むくみ取りの効果を実感できるところです。

他社の着圧レギンスを試したことがありますが、着圧がきつくて、履いているのが苦しいものもありました。スリムウォークは履きやすく、動きやすくてびっくりしました。それでいて、着圧されている感じはしっかりありますし、本当にむくみがすっきりし足が軽くなりました。

動きやすいので、部屋着としてはもちろんのこと、ジョギングなどのスポーツや、就寝時のパジャマなど、いろんな場面で使うことができるのもおすすめポイントです。

良い口コミ・評判2

スリムウォークの良い口コミについて、身体のラインがすっきりしました。

体重が減った訳ではありませんが、使い初めて1か月ほどしたときに、太ももとおしりのラインがすっきりしてきました。また、久しぶりに会った友達に「足が細くなったね」と言ってもらえて嬉しかったです。

使い続けることで、むくみがとれ、老廃物がよく流れるのか、足やおしりがすっきりしました。履いて普通に生活しただけで身体のラインが変わるというのは嬉しいですよね。

このままできれば体重が減ると嬉しいので、ジョギングやヨガをするときにも履いてみて、ダイエットにも役立てようと思います。

 

良い口コミ・評判3

スリムウォークの良い口コミについて、生地が柔らかく履き心地が良いということです。

スリムウォークは長めの設計で足をすっぽり包んでくれます。足裏には、アーチサポート設計が採用されていて、足の裏の形に合わせて作られているためフィット感があります。

またしっかり着圧感はあるものの跡が残りにくいのがおすすめポイントです。着圧がしっかりしていると、脱いだ時に跡がつくことはよくありますよね。スリムウォークはしっかり着圧されてむくみ取り効果も高い反面、脱いだ跡がつかないので、そのままスカートを履いて出かけることもできます。嬉しいポイントですね。

 

良い口コミ・評判まとめ

スリムウォークの良い口コミのまとめは、むくみを取る効果はしっかりありますが、跡がつきにくく、履き心地が良いということです。

効果的な着圧ソックスでも、きつくて履き心地が悪かったり、跡がつきやすいものは、長く使うことは難しいですよね。素肌に直接つけるものなので、肌触りや使い勝手がいいものはより長く使うことができますし、その分脚痩せ効果も期待できますよね。

私は使い続けて1か月ほど経ちますが、洗濯してもへたることなく使っています。少し伸びてきた感じはありますが、肌触りも変化なく履き心地が良い状態を保っています。

 

悪い口コミ・評判1

スリムウォークの悪い評判は、体重を減らす為にはあまり効果を感じられなかったということです。

履いているだけでむくみはとれ、実際に足が細くなったなあ…と実感しましたが、体重が減ることはありませんでした。体重を減らすためには、ジョギングなど、積極的に運動することが必要だと感じました。

また足やヒップラインの変化は感じたものの、上半身にはまったく効果がないので、ダイエット目標で痩せたい方は、スリムウォークも使いつつ、運動や食事制限など、実践的なダイエットをおすすめします。

 

悪い口コミ・評判2

スリムウォークの悪い評判は、生地が薄く破れてしまったということです。

これは人によって体型も違いますし、洗濯をする頻度も違うので個人差があると思います。

使い始めて3か月ほどしたときに、股の部分が破れてしまいました。普段使いや趣味のヨガで、週に3回は使用し、その都度洗濯していました。

もともと薄めの生地で履きやすかったのですが、それが破けやすいというデメリットでもありました。

 

悪い口コミ・評判3

スリムウォークの悪い評判は、人によって生地と肌が合わず、肌荒れを起こしてしまうということです。

使い始めて良かったので、友達にお勧めしたところ、その友達はもともと肌が弱く、一日で蕁麻疹のようにかゆくなってしまったみたいです。履くのをやめたらすぐ治ったそうですが、これは履いてみないとわかりませんね。

肌が弱く肌荒れが心配な人は、持っている友達に貸してもらって試着してみるのもいいですね。

 

悪い口コミ・評判のまとめ

スリムウォークの悪い評判について、ダイエット目的で購入を検討している人は、スリムウォークを使って運動をすると、よりダイエット効果が高まりそうですね。

また生地や薄く破れやすいところは残念なポイントですが、2枚購入して、消耗を減らすなど対策は出来そうですね。

また肌荒れが心配で生地の感じが知りたい人は、店舗によって、見本が置いてあるところがあります。そこで実際に触れてみて生地の感じを確認するのもお勧めです。

 

スリムウォークの感想やレビュー

スリムウォークの使用感は?

スリムウォークの使用感について、着圧感はあるものの、ストレッチが効いていて履きやすく、家の中でも外でも使いやすい事が挙げられます。

締め付けられている感じはありますが、履いていて心地良い程度です。ストレッチがしっかり効いていますので膝の曲げ伸ばしも問題ありません。履いているとむくみが取れてすっきりしてくるので、部屋着として使えばいつでもむくみ取りすることができます。

また近所へのお買い物など、近場に行くときにも履いていくことのできるデザインです。
これ一枚あれば、部屋着としてやちょっとした買い物着としての両方使うことができるため便利だと思いました。

 

効果は?

スリムウォークの効果について、むくみ取り効果は絶大だと思います。

普段立ち仕事をしているため、仕事が終わった後は、ふくらはぎがぱんぱんにむくみます。
スリムウォークをひと晩履いて寝たところ、朝起きてびっくりしました。足がすごく軽くなっていたんです。

これを1週間続けたところ、週末にあまり疲れが残っている感じがしませんでした。むくみがすっきりしたというのは、リンパの流れが良くなって疲れを感じにくくなったのかな…思いました。

 

まとめ

スリムウォークの使用感や効果について、個人差はあるものの、私自身はとても効果を感じましたし、使い勝手もいいと思いました。

普段使いもちょっとしたお買い物にも履くことができるので、長い時間着圧することができ、少しずつ足が細くなってきたように思います。

ストレッチ効果が高いのも良いポイントだと思いました。週に1回通っているヨガでも履いてみましたが、問題なく使うことができました。心なしかヨガの効果も上がったように思いました。

使いやすく効果も感じやすいので、初めて着圧レギンスを購入する方にはおすすめの商品です。

スリムウォークの効果

効果(具体例)

スリムウォークの効果について、むくみ取り効果は絶大だと思います。

実際にお休みの日、一日中歩き回って足がぱんぱんになった時がありました。朝履いたブーツが、夕方には脱ぎにくくて苦労したくらいです。

 

その日の夜にスリムウォークを履いて寝ました。そうすると、足の疲れもなくなり、軽くすっきりしました。ただ履いて寝ただけで、すっきりむくみが無くなっていたので嬉しかったです。

また、特に足が疲れている時以外にも履いて寝るようにしたところ、足がすっきり細くなってきました。太ってきつくなったジーンズが、履きやすくなったくらいです。継続して履くことで、体型も変わったと思います。

 

スリムウォークの取り扱い店舗/安く買う方法

取り扱い店舗/安く買う方法

スリムウォークの取り扱い店舗について、ピップ株式会社のHPで購入できる他、楽天やアマゾンなどECサイトで購入することもできます。また、ドラックストアでも取り扱っているため、探してみるといいと思います。

特に安く販売しているサイトというのはありませんが、EC サイトはポイントがお得になるとき、ドラックストアは独自のセールをしているときなどを狙ってみるといいと思います。

私は2000円前後と手が出しやすいお値段だったため、楽天のポイントを使って購入しました。

スリムウォークの効果的な使い方

効果的な使い方

スリムウォークの効果的な使い方は、日中の立って足に血流がたまりやすい時に利用するのが最も効果的な使い方のようです。

着圧レギンスは着圧によってリンパや血流の流れを良くすることでむくみを取ります。
立っている事が多い日中は、血流が足にたまりやすく、その状態が長く続くとむくみにつながります。

血流がたまりやすい時に着圧レギンスを履くことで血流の流れを常に良くすることができ、むくみ防止につながります。

スリムウォークの安全性

安心して使用できるかどうか

スリムウォークの安全性について、長時間履いているのは大丈夫なのかな…と心配になる方もいるかもしれません。

長時間履くことでむくみとり効果を得ることはできますが、一方でむくみがあまりない人が長時間履くと、締めすぎによる血行不良を起こしてきつく感じることもあるようです。

スリムウォークを履くことによってリンパの流れがよくなり、むくみ改善につながりますが、かえって逆効果になってしまう人もいるようです。

履いていてきついな…と思ったら我慢せず脱いで様子を見てくださいね。きついと感じる人は、着圧レギンスが必要なほど足は疲れてないかもしれません。

 

スリムウォークの会社概要

 

商号 ピップ株式会社(PIP CO., LTD.)
創業 1908年(明治41年)
設立 1946年(昭和21年)12月18日
資本金 2億7,000万円
売上高 2,035億円(2021年度)
従業員数 625名(2021年10月)
代表取締役社長 松浦 由治
事業内容 医療衛生用品、健康食品、ベビー用品、ヘルスケア用品、日用雑貨、医薬品、医薬部外品、医療機器などの卸販売。ピップエレキバン、ピップマグネループ、スリムウォークなどの自社開発商品の製造・販売
本店所在地 大阪府大阪市中央区農人橋二丁目1番36号

 

スリムウォークのよくある質問

質問1・履いた時にしゃがんだり足を曲げ伸ばしするのは難しいかどうか?

スリムウォークのよくある質問は、履いた時にしゃがんだり足を曲げ伸ばしするのは難しいかどうか?という点です。

着圧レギンスというと締め付けが強く、しゃがみにくいのかな…と心配になりますよね。
スリムウォークは伸縮性に優れた生地を採用している為、着圧はしっかりありますが、足の曲げ伸ばしに影響はありません。
実際にスリムウォークを履いてヨガをしましたが、伸縮性のある生地でしゃがみにくいことはありませんでした。

 

質問2・男性用はありますか?

スリムウォークのよくある質問は、男性用はありますか?という点です。

残念ながら、現時点で男性用のスリムウォークはありません。サイズも女性の体型をもとに設計されているため、男性が着用するのは難しいようです。

しかしながら、スリムウォークを作っているピップ株式会社から、プロ・フィッツシリーズというのが発売されています。こちらは男性の体型に合わせて作られたものですので、気になる方は、HPをチェックしてみるのもいいと思います。

 

質問3・ダイエット効果はあるのか?

スリムウォークのよくある質問は、ダイエット効果はあるのか?という点です。

実際にスリムウォークを1か月履いてみて、体重が減ることはなかったです。ただ、足が細くなったねと言われた事があり、自分でもすっきりしたなあと思います。体重を減らす効果はありませんが、身体のラインをすっきりさせる効果はあると思います。

 

スリムウォークを履くことに加えて、食事を見直したり、すこし運動をプラスすれば、体重を減らすことも可能だと思います。

 

質問4・冷えの改善効果はあるのか?



スリムウォークのよくある質問は、冷えの改善効果はあるのか?という点です。


私はもともと足先が冷える末端冷え性ですが、スリムウォークを寝るときに履くようになって、布団の中で足が冷たいという事がなくなりました。リンパの流れが良くなることで血流もよくなり、冷たく感じなくなったのかな…と思いました。

ただぽかぽかしてくるような温め効果はあまり感じなかったので、温め効果を期待する人は

、湯たんぽなどを併用するといいなと思いました。

 

質問5・いつ履くのが効果的か?

スリムウォークのよくある質問は、いつ履くのが効果的か?という点です。

スリムウォークは昼間でも夜寝る時でもいつでも履くことができますが、むくみを緩和させる効果がよくあるのは日中のようです。

日中の足に負担がかかる時に着圧レギンスを履くことで、負担を軽減する効果が期待されます。実際に仕事の際に履いた日と、履かなかった日とでは、夕方のむくみが全然違いました。夜履くのも効果的ですが、むくみを作らないのが足にとって一番楽だなと思いました。

 

まとめ

スリムウォークのまとめとして、日本製で品質が良く、お値段もお手頃なので、初めて着圧レギンスを購入しようとしている方にはお勧めということです。

購入方法も、ネットでの購入の他、近くのドラッグストアなどでも購入できるのは嬉しいですね。

また、部屋着としてやスポーツウエアとして、またパジャマとしてなど、いつでも履くことができる点はコスパ的にも優秀だと思います。

着圧加減が好みかどうかは個人差があると思いますので、試しに購入してみて効果を実感してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました