【ミュゼは効果ないって本当!?】何回で脱毛効果を実感?予約間隔は?

【ミュゼは効果ないって本当!?】何回で脱毛効果を実感?予約間隔は? 脱毛

ミュゼは効果ないって本当!?ミュゼの脱毛効果や回数ごとの経過

【ミュゼは効果ないって本当!?】何回で脱毛効果を実感?予約間隔は?

ミュゼ4回プランの脱毛効果/4回目の経過

「脱毛効果はない・・・」 「肌質がよくなった!!!」 ミュゼ4回プランの脱毛効果について、「4回で効果を感じられるの?」と心配な人は多いと思います。 実際に通ってみて、4回目が終わるときにはまだ効果を感じられませんでした。

私はもともと毛が濃いタイプです。少し薄くなったかな…という程度で、4回が終わったところではまだ自己処理が楽になりませんでした。

ミュゼはお肌に専用美容液を塗り、その上からライトを当てるサロン脱毛を採用しています。 その為、4回目を終えた時には、肌質がよくなったと感じました。

この美容液について、スタッフの方から、美容液の中にサイトカインなどのお肌が喜ぶ栄養がたっぷり入っていると聞きました。

肌質が良くなる美容液を採用している点は、サロン脱毛のお勧めポイントだと思います。

ミュゼ6回プランの脱毛効果/6回目の経過

「脱毛効果まだありません・・・」 「お肌に負担が少ない脱毛サロン!!」 ミュゼの6回プランの脱毛効果について、6回目が終わってもまだ効果を実感することはできませんでした。

人によっては効果を感じ始める方もいるかもしれません。毛が濃い私は、相変わらず、スカートを履くときなど自己処理が必要でした。 ミュゼは2か月おきに脱毛するシステムです。

その為、順調に通ったとして、6回を終える時には1年が経過しています。 さすがに1年通って効果が現れないと、このまま通っても大丈夫かな…心配になってきました。

サロン脱毛は医療脱毛に比べて、効果がゆっくり現れると言われています。効果が出るのが遅いというデメリットはありますが、その分お肌への負担は少なくなります。

時間がかかってもよくて、肌ケアも重視する方にはサロン脱毛がお勧めです。

ミュゼ8回プランの脱毛効果/8回目の経過

「薄くなってきた!!」 「自己処理が楽になった!!」 ミュゼの8回プランの脱毛効果について、8回目を終えるころには、少しずつ薄くなり自己処理が楽になりました。

これまでミュゼの脱毛を受けた後に、お肌がかゆくなったり、赤くはれたりといったトラブルはありませんでした。ゆっくりなペースですが、お肌への負担が少ないのはありがたかったです。

8回目を終える頃には、お肌の状態が良くなったなと感じました。 もともと夏は自己処理を2日に1回のペースでしていましたが、この頃は1週間に1回ほどで良くなったので、よりお肌の良い状態をキープ出来ていると思います。

短期間で結果が出る脱毛もありますが、時間がかかったとしてもお肌への負担が少ないのは、ミュゼ脱毛のメリットだと思います。

ミュゼの完了保証コースとは

ミュゼの完了保証コースとは、はじめてミュゼを利用する方限定のお得なコースです。 全身脱毛や部分脱毛など、脱毛する部位は選ぶとこができ、納得行くまで一生涯通うことのできるお勧めのコースです。

他店では全身コースから除外されることも多い、顔やVIOも対象なのが嬉しいポイントです。 また予約方法にも特徴があります。完了保証コースは、3回分をまとめて予約することができます。

なかなか脱毛サロンはなかなか予約が取れない…と感じることもよくありますよね。 脱毛が受けれるのも2か月や3か月に1回なので、予約が取れないストレスはあまり感じたくないもの。

そんなストレスを払拭してくれるまとめて予約サービスです。 3回分の予約がまとめて取れるので、スケジュールも立てやすくなりますね。

ミュゼに実際通った人の口コミ/脱毛に通った回数は?

【ミュゼは効果ないって本当!?】何回で脱毛効果を実感?予約間隔は?

口コミ1・全身脱毛18回でムダ毛はほぼなくなりました

ミュゼの脱毛について、全身脱毛を18回受け終わった頃には、ムダ毛はほぼ無くなりました。 2〜3か月に1回のペースで通ったので、合計で2年弱かかりました。

私はかなりの剛毛でしたので2年弱かかりましたが、もともと毛が薄い人は、もう少し早く終わることができるかもしれません。 それまで多い時で2日に1回自己処理していましたが、この頃はほとんど自己処理しなくてもいいくらいに毛がなくなりました。

またミュゼのサロン脱毛で使っている、脱毛の専用美容液がとっても良く、回数を重ねるごとにお肌の潤いがでてきたように感じました。 自己処理をしなくて良くなってきたのも肌質改善に役に立ったと思います。

口コミ2・ワキ脱毛は6回目くらいでかなり薄くなりました

ミュゼのワキ脱毛について、私は6回目でかなり薄くなりました。 お店の人曰く、ワキは比較的範囲がせまく、光が当てやすいため効果がでやすいみたいです。

私は、ワキもしっかりと毛が生えていましたが、6回を終えるころには、ほとんど自己処理をしなくて良くなりました。 時々1〜2本生えてくるので、毛抜きで抜くだけで綺麗なワキをキープできています。

嬉しいことに、8回目を終えるころには、自己処理が必要なくなりました。 脱毛前は自己処理でお肌がぶつぶつすることが悩みでしたが、自己処理しなくてよくなってから肌質が改善しました。 脱毛することでお肌のケアもできて一石二鳥だなと嬉しかったです。

口コミ3・腕脱毛は3~4回で毛が目立たなくなりました

ミュゼの腕脱毛について、3〜4回目で毛が目立たなくなってきました。 もともと腕の毛は細めなので、効果が出にくいかな…と思っていましたが、早い段階で効果を感じることができました。

特にひじのあたりは見えにくい為、自己処理でそり残してしまうことがよくありました。 また見づらい部分の自己処理で傷をつけてしまうこともありました。 季節を問わず、腕まくりをする時などに見える場所なので、自己処理をする回数が多い部位でした。

よく目につく場所だったため、より効果を実感しやすかったです。 毛が目立たなくなって自己処理の回数が格段に減ったため、とても楽になりました。 また着たい洋服を、毛の処理を気にすることなく選ぶことができるようになり嬉しかったです。

口コミ4・脚脱毛は3~4回で自己処理が楽になってきました

ミュゼの脚脱毛について、3〜4回で自己処理が楽になってきました。 もともと毛が濃い方で、特にすねは自己処理なしではスカートは無理!というレベルです。

すねの一番濃いところは痛みがありましたが、4回目を終えるころに薄くなったと実感しました。 痛みがある分、脱毛器の光がよく届いていたのかな…!?と思いました。 6回目を終えるころには、場所によっては産毛程度の、よく見ないと分からないレベルまで薄くなりました。

この頃にはもう自己処理をしているかしていないかで服装を選ばなくてもよくなりました。 ただ、足全体で毛の生え方や濃さが異なるので、全体的に綺麗になるには時間がかかると思います。

私が全体的に自己処理がいらないレベルになったのは8回目を終える頃でした。

口コミ5・VIO脱毛は10回くらいで毛量が減り、毛が細くなってきました

ミュゼのVIO脱毛について、10回目くらいで毛量が減り、毛が細くなったと感じました。 VIOについては、生理の関係でコンスタントに通うのが難しい時もありました。

また、毛が密集している場所なので、より回数がかかったと思います。 正直のところ、どの部位の脱毛よりも痛かったです。毛が濃いこと、たくさん生えていること、 また,、皮膚が薄いことが原因だと思いますが、声が出てしまうほど痛かったです。

ただ、回数を重ねるごとに毛も少なく薄くなっていくので、痛みも少なくなっていきました。 15回目を終えるころにはほとんど自己処理が必要なくなりました。

VIOの自己処理は衛生的にもあまりやりたくない箇所だったので、自己処理しなくてよくなり嬉しいです。

口コミ6・顔脱毛の効果を実感したのは12回目くらいです

ミュゼの顔脱毛について、効果を実感したのは12回目くらいです。 産毛がほとんどの顔脱毛は、他の場所より効果を感じにくかったです。また日焼けを気にしたり、ニキビが出来たところは脱毛できなかったりと、お肌のケアが大変でした。

脱毛の痛みはほとんどありませんでした。スタッフの人に言われたように保湿を念入りにするよう心がけ、12回を終えたくらいで、毛がほとんど無くなったと感じました。 特に化粧水の浸透と、ファンデーションのノリが良くなったことが嬉しかったです。

また、脱毛によって、お肌がワントーン明るくなったのか、お肌きれいになったねと言われることが増えました。 なお、ミュゼの顔脱毛は、肌トラブルの観点から一時脱毛を停止していました。 2021年3月からは再開されました。

ミュゼは効果ない?ワキやVIOなど部位ごとの脱毛回数は?

【ミュゼは効果ないって本当!?】何回で脱毛効果を実感?予約間隔は?

どの部位でも脱毛効果を実感できるのは4~6回目以降

ミュゼ脱毛について、どの部位でも、効果を実感できるのは4〜6回目以降だと思いました。 脱毛は毛周期に合わせて2か月か3か月おきに通うもの。なるべく早く効果を実感したい人にとって、どのくらいで効果が出てくるのかは気になるポイントですよね。

全身脱毛を始めて、毛が濃いところは4回目くらいで薄くなってきたと感じました。 また、毛根に作用しているのか、脱毛器を当てた後に生えてきた毛が、すーっと抜けることもありました。 毛が比較的薄く、産毛のようなところは6回目くらいで薄くなったと感じました。

最初はあまり変化が感じられなかったので大丈夫かな…と不安でしたが、ゆっくり効果を感じました。 毛の生え方によって効果の感じ方に違いがありましたが、毛が濃いところの方が脱毛器が反応しやすく、効果を感じやすかったです。

ワキ脱毛の回数の目安・自己処理がほぼ不要になるのは8~12回目以降

ミュゼ脱毛の効果について、自己処理がほぼ不要になるのは8〜12回目以降だと感じました。 脱毛を考えている人にとって、自己処理が不要になるのは嬉しいポイントですよね。

私が実際に自己処理はほとんど必要ないな〜と感じたのは、早いところで8回目でした。 12回目を終えるころには、どの部位でもほとんど自己処理が必要なくなりました。

特にあし(すね)は、毛が濃い部位でしたが、脱毛の効果を感じるのも早かったです。 露出の多い夏は、脱毛を始める前までは2日に1回自己処理をしていました。

脱毛を始めて8回目くらいには1週間に1回の自己処理で良くなり、12回目を終えるころには、ほどんど自己処理をしなくてもよくなりました。

腕脱毛の回数の目安・ムダ毛がほとんどなくなるのは18回目以降

ミュゼの脱毛について、ムダ毛がほとんどなくなるのは18回目以降だと思います。 毛が濃いところや、薄いところ、いろいろありますが、全体的にムダ毛がほとんどなくなったと感じたのは18回目を終えたころでした。

2か月おきに通いましたので、脱毛を始めてから3年ほどかかりました。 正直3年は長いな…と思いますが、その後は自己処理がほとんど必要なくなり、楽になりました。また、毛がまた生えてくる事もないので、そのあとの長い人生の中で3年と考えると短いかもしれません。

特に私は毛が濃く、自己処理をたくさんしてきたので、その手間がなくなってとても楽になりました。 時間は掛かりましたがやってよかったと心から思いました。

顔脱毛の回数の目安・6~10回目でうぶ毛が目立たなくなる

ミュゼの顔脱毛について、6〜10回目でうぶ毛が目立たなくなりました。 顔は他の部位に比べて効果を感じるのが遅かったように思います。 その理由として、うぶ毛は細いため脱毛器が反応しにくいのかもしれません。

その反面、足やVIOなど、毛の太いところは施術の痛みがありましたが、顔はほとんど痛くありませんでした。 スタッフの方に言われたように、保湿と日焼けに気を付けて、6回目を終えるころにはうぶ毛が目立たなくなりました。

10回目を終えるころには、うぶ毛もほとんどなくなり、お化粧のノリが良くなりました。 また化粧水の浸透も良くなってきたので、顔全体が明るくなったねと言われることがあり嬉しかったです。

足脱毛の回数の目安・6~12回目で自己処理の回数が大きく減る

ミュゼの足脱毛について、6〜12回で自己処理の回数が大きく減ってきました。 個人差がありますが、比較的薄い毛の人は、6回目を終えるころには自己処理の回数が減ってきます。 脱毛前は2日に1回自己処理をしていた私は、12回を終えるころに自己処理が楽になりました。

12回を終えて、普段はほとんど自己処理なしになりました。時々1〜2本生えてくることがあるので、毛抜きで抜いています。 自己処理をしなくなってかみそり負けもなくなり、肌の状態が良くなりました。

自己処理の負担が減ったことにプラスして美肌が手に入ったのはとても嬉しいポイントでした。 またこれまで自己処理に費やしていた時間を、ゆっくりお風呂に使ったり、ヨガをしたり、自分磨きの時間に使うことが出来ているので、脱毛して良かったなと思いました。

VIO脱毛の回数の目安・完了までに18~24回必要なケースが多い

ミュゼのVIO脱毛について、完了までに18〜24回必要なケースが多いです。 脱毛は基本的に2〜3か月の毛周期に合わせて施術を受けます。しかし、VIO脱毛は生理の関係で予定通り施術できないこともあります。

そのため、完了までに時間がかかるケースが多いようです。 実際に私は完了までに22回かかりました。3年ちょっとサロンに通いました。 時間は掛かりましたが、デリケートな部位なので、丁寧に脱毛できたのは良かったです。 ただ、最初のうちは痛みがありました…。

22回目を終えて、ほとんど毛は生えてこなくなりました。 またデリケートな部位なので、毛が無くなることで清潔に保たれてる感じがして、脱毛して良かったなと思いました。

VIOは毛量が多く剛毛なため脱毛完了までに3年ほどかかるケースもある

ミュゼのVIO脱毛について、毛量が多く剛毛なため、脱毛完了までに3年ほどかかるケースもあります。 VIOは特に毛が密集している部位で、毛自体も太い為、脱毛が完了するまでに時間がかかるケースが多いです 。私は剛毛なので、3年以上かかりました。

また皮膚が薄く、痛みが強かったので、慣れるまでは大変でした。 VIO脱毛をして良かったと感じる場面はたくさんあります。水着を着る時や温泉に行くとき、また出産の時などです。 いちいち毛のことを気にしなくても良くなったので、時間は掛かりましたが脱毛して良かったなと思いました。

VIOは生理中は施術できないため計画通りに照射ができない事がある

ミュゼのVIO脱毛について、生理中は施術できないため、計画通りに照射ができないときがあります。 脱毛は2〜3か月の毛周期に合わせて施術します。なるべく早く終わるように予約を入れたいところですが、生理中は施術ができないので、残念ながらキャンセルせざるを得ないことがありました。

これは衛生的な問題もありますが、その他にホルモンの問題もあるため、無理は禁物です。 ちなみに私は生理の終わりくらいに大丈夫かな…と思って一度施術を受けました。

いつもより痛みを強く感じて、少し後悔しました。 生理で予定が狂うのは嫌ですが、身体に負担をかけては元も子もありません。 お休み期間だと割り切って、身体を休めるのも大切だと思います。

ミュゼの脱毛効果がないと言われるのは予約が取りにくいから!?

【ミュゼは効果ないって本当!?】何回で脱毛効果を実感?予約間隔は?

ミュゼのSSC脱毛は最短2週間に1回の施術が可能

ミュゼのSSC脱毛について、最短2週間に1回の施術が可能です。 ミュゼのSSC EPI PHOTO CARE PROとは光美容器のことで、全身に使える家庭用の脱毛器です。VIOや顔にも使うことができます。

照射も2週間に1回できるため、サロンに通うより早いサイクルで脱毛することができます。 実際に使ってみて、サロン脱毛よりも痛みがありませんでした。太い毛には効果が出てきたと思いますが、薄い毛には効果を感じられませんでした。

また照射部分が小さいため、足や腕など広い範囲を脱毛するのは大変でした。 サロンで販売されている専用のローションを使う必要があります。ローションには美肌効果が期待できる成分も入っているようで、使っているとお肌が潤ってきました。

脱毛サロンの主な脱毛方式/IPL・SSC・SHRの特徴や違いについて

ミュゼ脱毛のサロンでは、主に3種類の光脱毛があります。 IPL脱毛は、黒い色素に反応する光を使った脱毛方法です。毛根の黒い部分によく反応するため、比較的毛が太いワキやVIOに効果的です。一方薄い毛やうぶ毛にはあまり効果がありません。

SSC脱毛は、ジェルの上からライトを当てる脱毛方法です。ジェルの上から毛根や毛にまんべんなく照射するため、お肌への負担が少ないのが特徴です。 また痛みも比較的少なめです。脱毛の他、美肌効果も期待できる脱毛法です。

SHR脱毛は、光脱毛の中でも新しい脱毛法です。毛根よりも浅い部分にあるバルジ領域に光を当てます。 このバルジ領域は毛の発育に関わっている部分で、毛を無くしながら育たないようにします。 比較的優しい光で痛みも少なく、毛周期に関係なく照射できるのも嬉しいポイントです。

ミュゼでは毛周期に合わせて1~3カ月に1回の施術を推奨している

ミュゼ脱毛について、毛周期に合わせて1〜3か月に1回の施術を推奨しています。 毛が生えてくるサイクルのことを毛周期といいます。ミュゼではより効果的に脱毛効果を出すため、毛周期に合わせて1〜3か月に1回のペースで通うことを勧めています。

毛が生えてくるタイミングで脱毛器を当てるのが一番効果的です。 毛周期は身体の部位によってさまざまですので、その人の毛質にあった周期で通うのが一番いい効果を生みます。 少し1〜3か月に1回となると、全身の脱毛を終えるまで長い…と感じる人がいるかもしれませんね。

しかし、急いで施術を受けても、また生えてきたりして効果が無くては、元も子もありません。脱毛はある程度時間がかかるものだと心にとめておくのがいいと思います。

ミュゼでは2~3カ月に1回のペースで来店されている方が多い

ミュゼの脱毛について、2〜3か月に1回のペースで来店される人が多いです。 私は毛の毛周期に合わせて2〜3か月に1回通っていました。 最初は次回まで長いな…と感じることもありました。効果が実感できるようになってからは、通うのが楽しくなってきたので、次回の予約が楽しみでした。

また行くたびに自己処理が楽になっていったこと、そしてお肌の調子が良くなっていったことは嬉しいポイントでした。 全身を脱毛しようと思うと長い時間がかかるので、2~3か月に1回のペースくらいがちょうどいいなと思いました。

ミュゼでは12回プランを約2年で完了する方が多い

ミュゼの脱毛について、12回プランを約2年で完了する人が多いと思います。 2か月に1回のペースで通い、ちょうど12回を終える頃には、自己処理がほどんどいらなくなりました。 最後の1本まで毛を無くしたい!という方はもう少しかかるかもしれません。

私は12回を終えてから、ワキやすねなど、特に毛や濃かった部分に数本毛が生えてきますので、毛抜きで抜いています。 これまでの自己処理に掛かった時間を考えると、かなり時短になったので、12回の施術で完了することにしました。

人によっては、12回からさらに更新して施術を受けることで、ムダ毛が1本もないツルスベ肌を目指すのもありだと思います。

ミュゼではアプリの導入や施術時間の短縮により予約が取りやすく改善されている

ミュゼの脱毛について、アプリの導入や施術時間の短縮により予約が取りやすく改善されています。 脱毛は長い時間がかかるもの。そのため、予約が取れるかどうか気になりますよね。

ミュゼの脱毛ではアプリを利用して簡単に予約が取れるようになりました。「ミュゼパスポート」と呼ばれるアプリは、簡単に予約を取ったり変更することができます。 また、一人の施術時間を短縮することにより、回転率を上げ、より多くの人に施術できるようになりました。

脱毛器が進化したため。 これまでより短い時間で脱毛できるようになりました。全身脱毛が1時間以内で終わることもあります。 サロンによっては、予約に余裕がある時は2名のスタッフが1人のお客様をお手入れすることもあります。 予約システムや機械の進歩により、より短時間で脱毛できる環境が整っています。

ミュゼは効果ない!?のまとめ

【ミュゼは効果ないって本当!?】何回で脱毛効果を実感?予約間隔は?

これまで見てきた通り、ミュゼのサロン脱毛は最新の機器を導入して、より効果的に短時間で脱毛できる環境が整っています。 脱毛の効果は個人差が大きいものの、アプリや施術時間の短縮など、通いやすい環境が整っていることは間違いないですね。

個人的には、全身の脱毛を終えて、もう毛を気にすることなくおしゃれや趣味を楽しめるようになったことは、一番大きなメリットでした。 脱毛による痛みや、決して安くはないお金をかけて良かったと思います。

今は、これまで自己処理にかけていた時間を、自分磨きの時間に当てることができてうれしいです。 サロン選びは大切ですが、ミュゼ脱毛をぜひ候補の一つに入れてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました