【ミュゼプラチナムの予約変更】キャンセルや予約変更の方法は?キャンセル料は?

【ミュゼ会員の方】ミュゼプラチナムの予約変更・キャンセルの方法 脱毛

【ミュゼ会員の方】ミュゼプラチナムの予約変更・キャンセルの方法

ミュゼの予約変更・キャンセルの方法1・会員サイト

せっかく脱毛予約しても女性は生理などで予約日の変更が必要になってくるもの。
でも実際予約変更やキャンセルがすぐにできるか、不安が残りますよね。

早速会員サイト(ウェブ)での予約・キャンセル方法を見ていきましょう。
手順としては
①会員サイトにログインする
②ページ左上にある【お手入れ予約・変更】ボタンをクリック
③現在予約している一覧が確認できるので、変更・キャンセルする予約を選択して変更 で完了です。

HPを色々探さず変更でき、どなたでも簡単に変更キャンセルができる仕組みとなっています。

最初のカウンセリング予約は会員サイトか電話のみですが、お得なキャンペーンを利用できるのは会員サイトを経由しないと無理なよう。

お得に脱毛するためにも会員サイトからの予約がお勧めです。

ミュゼの予約変更・キャンセルの方法2・アプリ

ウェブ予約も簡単ですが、アプリでの予約変更・キャンセルもとても簡単! ではアプリでの予約変更・キャンセル方法を見ていきましょう。

(アプリはダウンロード済を想定しています)
【手順】
①ミュゼのアプリにログイン
②トップ画面にある「現在の予約」を選択
③予約して一覧が出てくるので変更・キャンセルを選択 手順としてはウェブ版の会員サイトと似たような手順となっています。 個人的にアプリの方が直感的に操作できると感じています。

ウェブ版だと連絡が登録したメールにいきますが、普段メールはあまりみないという人はつい連絡を見逃してしまいがち。 そんな人はアプリで通知設定をしているとメールよりも気づきやすいかと思います。

ミュゼの予約変更・キャンセルの方法3・電話

これまでウェブ、アプリでの予約変更方法をお伝えしましたが、もちろん電話でも変更はできます。 アクションはとても簡単。

①専用番号にダイヤル
②オペレーターに変更・キャンセルの旨を伝えて、予約を変更してもらう。 ご自身がするのは専用番号にダイヤルするだけ。

色々操作するより喋った方が早いと思う方は、電話での変更がストレスはなさそうですね。 また最大の利点は当日の変更ができるということ。

ウェブやアプリは24時間前までしか変更ができません。 しかし、電話の場合は予約時間までに電話できれば変更可能となっているようです。

ただし、途中解約の場合は当日予約変更した分は消化したものとみなされる模様。 回数全て完了予定の場合はペナルティがないことになるため、突然生理になってしまった場合にも安心です。

【無料カウンセリング】の予約変更・キャンセルは電話またはWEBで行う

これまで会員の場合の予約、キャンセル方法を説明してきました。 ではまだ未契約で会員になっていない場合、つまり初回カウンセリングの予約変更・キャンセルを行いたい場合、上記の方法は利用できません。

無料カウンセリングを予約変更・キャンセルしたい場合の手順をご紹介します。 まず、方法は2つ。 ①電話で行う
②ウェブで行う まず「①電話で行う」場合の注意点として、通常の脱毛予約の変更ダイヤルとは違うということ。 カウンセリング予約変更専用ダイヤルがあります。

【ミュゼ、カウンセリング、変更】等ですぐに専用ダイヤルが検索できるので番号がわかればあとはかけて、オペレーターに伝えるだけ。

次に「②ウェブで行う」場合です。 無料カウンセリングの予約をすると予約完了メールが送られてきます。 そのメールの本文に変更の場合のURLが貼り付けられていますので、そちらをクリックして変更の手続きを行うことができます。

どちらも簡単に変更・キャンセルが可能ですので予定が掴めない場合でもひとまず予約してみては如何でしょうか。

ミュゼは予約変更するとキャンセル料が発生する?ペナルティについて

【ミュゼ会員の方】ミュゼプラチナムの予約変更・キャンセルの方法

ミュゼは予約変更やキャンセルのペナルティ(キャンセル料)はありません

予約変更やキャンセルをする場合、1番気になるのは「何かペナルティが発生するのか」ということかと思います。

サロンによっては脱毛回数が一回消化されてしまったり、キャンセル料が発生したりする場合も。 女性の場合は生理があるため、よっぽど周期をしっかり把握できている人でない限り予約変更は避けて通れないと思います。

でもミュゼはその点とても良心的。 なんとペナルティ(キャンセル料)は発生しないんです! 当日キャンセルしたとしても、別途キャンセル料を請求されることはありません。

ただ、お店側も予約をみて事前に準備もされているのでやたら滅多らに変更、キャンセルをするのは常識的におススメしません。

ですが、突然当日体調不良や生理になったとしてもペナルティがないというのは精神面でも安心できます。 これも他のサロンと違うミュゼの強みとも言えます。

当日キャンセルの場合は該当するお手入れ分が消化され解約時の返金対象にならない

予約変更・キャンセルをしてもペナルティ(キャンセル料)は別途請求されないと説明しました。 しかし当日予約変更・キャンセルをすると、その分の回数を消化したと見なされる場合があります。

それは「途中解約」をする場合です。 途中解約をすると残っている施術回数分の返金が受けられます。

しかし、予約当日の変更・キャンセルを行なっていると施術はしていませんが、消化回数としてカウントされてしまいます。

頻繁に当日キャンセルを行う方は稀かと思いますが、もし途中で解約をすることを念頭に置かれる方はご注意ください。 そして当日変更・キャンセルにならないよう無理そうな場合は、早めに変更を行いましょう。

しかし、逆に言うと途中解約しない場合は、当日変更でもキャンセル料は一切かからないともいえますね!

ミュゼは回数保証制度があるため契約期間であればお手入れを受けられる

脱毛の契約時につい忘れがちになるのが【有効期限】です。

有効期限は契約内容を実際に利用できる期間のこと。 この期間を一日でも過ぎてしまうと契約は終了したとみなされます。

予約が中々取れない、引っ越しなどで忙しくていけない、などの理由で契約期間が終わっていた、なんてことになりたくないですよね。

ミュゼの【有効期限】に関して、掘り下げてみていきましょう。 「永久脱毛」「通い放題」という宣伝文句に勘違いして、ずっと通い続けられると勘違いされている方もいるかもしれません。

ミュゼではコース全てに契約期間を設けています。 その期間内であればいつでも永久脱毛の施術を受けられますが、契約期間を過ぎると改めて契約を交わし直さなければ施術は受けられません。

期間は有限ですか、ミュゼでは回数保証制度を導入しているため、ドタキャンをしたとしても回数は消化されません。

ミュゼの契約期間について

ミュゼには有効期限である「契約期間」があると説明しました。 では具体的に何年あるのか気になりますよね。

ミュゼでは2016年6月1日以降に契約された方は一律【3年】の契約期間となっています。 3年間で脱毛が終わるのかと不安に感じた方もいるかもしれません。

ミュゼでは契約期間3年間のうち一回でも脱毛を施術すれば自動的に契約期間を1年間延長することができます。

そしてさらに契約期間期間が切れる前に脱毛の施術を受ければもう1年延長できます。 つまり契約が切れる前に脱毛すれば契約期間は最長5年間とすることができます。

3年では脱毛効果を感じる回数をこなせるか人によっては難しいくても、+2年の猶予があると考えると充分な契約期間と言えるのではないでしょうか。

ミュゼの回数保証制度について

ミュゼの契約に関してもう一つ気になるキーワードが「回数保証制度」になります。 言葉だけだとどういった制度なのかピンとこないかもしれません。

回数保証制度は、つまり「施術回数を保証する」ということになります。 もう少し詳しく説明すると、当日キャンセルやドタキャンをしたとしても脱毛回数を消化しないということです。

他のサロンでは当日キャンセルやドタキャンをすると脱毛回数を消化したものとみなされる場合があります。 ペナルティとして脱毛回数が減ってしまうということです。

しかし、ミュゼはペナルティが発生しませんので例えドタキャンであったとしても脱毛回数は減ることはありません。 実際に脱毛の施術を受けた回数のみカウントされるということです。

ミュゼの当日キャンセルについて/予約変更・キャンセルはいつまで可能?

【ミュゼ会員の方】ミュゼプラチナムの予約変更・キャンセルの方法

ミュゼの予約変更・キャンセルは予約開始時間の24時間前までOK

予約をしていても都合が悪くなることは、人生で1度や2度経験された方も多いのではないでしょうか。 ミュゼの予約変更やキャンセルに関して仕組みを詳しく解説していきます。

前述でも述べましたが、ミュゼでは別途ペナルティ(キャンセル料)は発生しません。 ただ、「事前キャンセル」と「当日キャンセル」で途中解約の場合、手続きに違いがでることがあります。

「事前キャンセル」は予約日時の24時間前までに予約変更やキャンセルをした場合になります。 24時間前までであれば全くペナルティなしで変更・キャンセルが可能です。

続いて「当日キャンセル」は、その名の通り当日24時間をきったタイミング〜予約日時直前までで予約変更・キャンセルを行った場合が該当します。

当日キャンセルになると、アプリや会員サイトでの変更ができなくなるため、電話での連絡が必要となります。 逆に言えばアプリや会員サイトで変更ができる状態であれば事前キャンセルだということなのでわかりやすいですね。

当日キャンセルに該当するもの1・お手入れ開始時間までに来店がない

当日キャンセルに該当するパターンは2つあります。

①当日予約時間までに変更・キャンセルの連絡がなく来店もない場合
②予約当日24時間以内に変更・キャンセルの連絡がある場合 ここでは①の連絡もなくドタキャンしてしまった場合を詳しく解説していきます。

予約自体をうっかり忘れてしまった、という経験も人によってはあるのではないでしょうか。 また急遽当日キャンセルせざるを得なくなった場合、連絡がつかずに予約日時を過ぎるということも考えられます。

どちらにせよ当日キャンセル扱いとなるため、後日の予約にも支障がないので、万が一の場合も安心ですね。

また後述でも詳しく解説しますが、ペナルティも発生しないという驚きの仕組みもあります。 そのため、気が引けて次の予約が取れない…なんて心配も無用! 安心して通い続けられる仕組みとなっています。

当日キャンセルに該当するもの2・お手入れ開始時間の24時間前を過ぎてからの変更やキャンセル

次に②予約当日24時間以内に変更・キャンセルの連絡があった場合も当日キャンセルとなります。 通常で有ればアプリや会員サイトから変更手続きが可能ですが、予約日時の24時間を切った場合は手続きができません。

24時間以内となっている場合は電話での受付のみとなります。
電話受付は営業時間【9:00〜18:00】となっています。

時間帯によっても繋がりにくいこともありますので、可能な限り事前キャンセルがおススメです。 また前日であったとしても24時間を切っている場合は当日キャンセル扱いとなりますので、ご注意下さい。

連絡しなくても特にペナルティは発生しませんが、ドタキャンとなるとお店側の準備体制も変わってきます。 気持ちよく通い続けるためにも、急遽な変更が必要な場合は可能な限り電話にて変更・キャンセルを行いましょう。

ミュゼは会員専用アプリでキャンセル待ちが可能

ミュゼでは予約の変更・キャンセルが容易であることを説明してきました。
裏を返せば、意外と多くの人が予約を変更している、つまり急に空きが出る場合があるということにもなります。

そういった急に空いた時間帯に予約したい人におすすめなのが、アプリの【空き時間通知】設定です。 アプリに自身が通いたい、でも予約できなかった期間や曜日、時間帯を設定するだけ。 設定した日時で予約に空きがでればアプリに通知がくるという仕組みになります。

これを活用してスムーズに脱毛回数をこなせたという声も多々聞こえてきます。 中々予約が取れなくて困っている人はまずこのアプリの機能を試してみてる価値はあります。 設定するだけなので、誰でも簡単に利用できるのがいいですね。

ミュゼの無断キャンセルはどうなる?

【ミュゼ会員の方】ミュゼプラチナムの予約変更・キャンセルの方法

無断キャンセルの場合は当日キャンセルと同様に見なされる

予定を入れていたのに、ついうっかりもしくは勘違いをしていてドタキャンになった経験がある人は多いのではないでしょうか。

ミュゼの予約を無断キャンセルしてしまった場合、なにかペナルティがあるのか気になりますよね。 では無断キャンセルとなった場合、ミュゼではどう取り扱われるのか見ていきましょう。

通常、予約の日時にいけない場合はキャンセルか予約変更を事前に行います。

しかし、施術時間になっても来店がない場合、自動的に「当日キャンセル」扱いとなります。 当日に電話で予定変更をした場合、「当日キャンセル」になっていましたが、その扱いと同じということです。

同じ扱いなら、当日連絡も必要ないと思うかもしれません。
しかし、予約時間までにスタッフの方も事前準備をして待っています。事前に来店できないことが分かっているならその時点で連絡を入れるのが良いでしょう。

無断キャンセルでもペナルティは発生しない

無断キャンセルは「当日キャンセル」扱いということでした。 つまり、ペナルティは別途発生しないということです。 連絡も一切入れていないのにペナルティなしは驚きの対応ですね!

他のサロンと比較しても別途請求がないのは珍しく、ミュゼの強みとも言えます。 顧客・スタッフともに手を煩わせる手間がないので、その後も気兼ねなく続けることができます。

他のサロンではペナルティの判定基準で悪い口コミも多々見かけるので、トラブルの原因になったりもしている模様。 そういったトラブルを元々作らない仕組み作りも顧客に気持ちよく利用してもらおうという企業努力が垣間見えます。

無断キャンセルにならないように意識はすべきですが、うっかりさんにはとても利用しやすいサロンですね。

無断キャンセルをしても次回予約は取れる

無断キャンセルでペナルティは何も発生しないということでした。 では、次回の予約を取ることはできるのかということも心配になってくるかと思います。

結果から言うと次回予約も問題なく取れます! 無断キャンセルしてしまうと次回の予約を断られるのでは?!と心配になりますね。 スタッフの方の反応も気になるかもしれません。 しかし、ミュゼではそんな心配も無用です。

まず、予約は通常通り取ることができ、なんの制約もありません。 スタッフに関しても次の予約時に行った際、あっさりした対応で気にした様子もなかったという口コミも。

キャンセルにペナルティが発生しないので、スタッフ側も特に前回がどうだったかと気にする必要がないのも理由としてあるかもしれません。

思わず無断キャンセルになっていたとしても、気後れすることなく次回の予約が取れるので安心ですね。

ミュゼは生理などで急なキャンセルはできる?

【ミュゼ会員の方】ミュゼプラチナムの予約変更・キャンセルの方法

ミュゼは生理でも当日キャンセルと同様に見なされる

女性である以上、生理は切り離せないもの。 不純な人は周期が掴めず予定も入れにくいと感じているでしょう。

万が一脱毛予約当日に生理になってしまった場合、ミュゼではどんな扱いになるのか気になる方も多いのではないでしょうか。

では当日生理になってしまった場合、どうなるのかをご説明します。 まず、当日に生理になってしまった場合、脱毛はできないため当日キャンセルとなります。

当日キャンセルについては前述でも詳しく解説した通り途中解約しない限りはペナルティは発生しません。 ですので、当日生理になったとしても焦る必要もありません。

当日キャンセルは電話でのみ受付ているので、施術できない旨の連絡をいれましょう。

ミュゼは生理中はデリケートゾーン(VIO)の施術はできない

生理になった場合脱毛はできないと前述しました。 正確にはショーツにかかる部分、つまりデリケートゾーン(VIO)の脱毛はできません。

生理中は経血が出るため施術台や機材についてしまう可能性があります。衛生面を考慮し、施術できないサロンが多数で、ミュゼも同様に施術できません。

タンポンなどで仮に隠して施術しようとしても、ほとんどの場合施術スタッフにはバレてしまうようです。 生理だと分かった時点で施術を中止されてしまいます。

仮に終わりかけであったとしても生理期間は施術をしてもらえません。 当日であったとしてもペナルティは発生しないので、無理に受けようとせず、キャンセルまたは予約変更を行いましょう。

両ワキ+Vライン脱毛完了コースは両ワキのみの施術はできない

生理中にデリケートゾーン(VIO)の脱毛はできませんでした。 では他の部位も同様に脱毛できないのでしょうか?

結論として、デリケートゾーン以外の施術をミュゼでは受けることができます。 例えば、人気の両ワキ+Vライン脱毛完了コースであった場合、Vラインの脱毛は受けることができませんが、両ワキの脱毛は受けることができます。

ワキは夏には露出の可能性も高く、女性なら特に気になる部分。 一刻も早く脱毛してツルツルの肌にしたい方にとって、生理中でも脱毛を受けれるミュゼの体制は嬉しいのではないでしょうか。

ただし、生理中は肌が通常よりも敏感になっている可能性があります。 異常が出たとしても自己責任になりますので、自身の体調に充分注意して判断されることをおススメします。

全身美容脱毛コースはVIOの施術のみ別日に振替が可能

生理中のデリケートゾーン以外の脱毛はミュゼでは受けることができると前述しました。 では他に人気のコースである全身美容脱毛コースの場合も詳しく見ていきましょう。

このコースについても生理中はデリケートゾーン(VIO)の施術は受けることができません。 デリケートゾーンはキャンセルとなりますが、他の部分は体調がよければ脱毛を受けることができます。

では当日受けれなかったデリケートゾーンの脱毛をしたい場合はどうすればいいのか気になりますよね。 生理中で脱毛できなかったデリケートゾーンは別日に予約することができます。

その場合、アプリや会員サイトでは一部分のみの予約はできません。 生理を理由とした脱毛一部分のキャンセルや予約は専用ダイヤルのみ受付なので、電話で変更の連絡を入れましょう。

生理中は肌や体調が不安定のため予約変更・キャンセルがおすすめ

ミュゼでは生理中でもデリケートゾーン以外は脱毛の施術を受けることができます。 しかし、生理中はホルモンバランスが崩れるため肌トラブルが起きやすい状態となります。

その状態で脱毛の施術を受けると、刺激により通常では起きない炎症を引き起こしてしまう可能性が高くなります。

肌が通常よりも揺るぎやすい状態のため、人によっては脱毛の刺激が通常よりも痛く感じてしまう場合もあるようです。

また生理中は体調も不安定になりやすく、脱毛を受けることで不調になってしまう人も場合によってはいるかもしれません。

基本的には生理中は脱毛の予約は変更やキャンセルした方が良いでしょう。 綺麗になるために脱毛をしているのに、脱毛をして肌を痛めては元も子もありません。

脱毛を受ける際は体調が万全な時を狙って行うようにしましょう。

ミュゼプラチナムの予約変更・キャンセルについてまとめ

【ミュゼ会員の方】ミュゼプラチナムの予約変更・キャンセルの方法

ミュゼプラチナムの予約変更・キャンセルについて色々な場合を説明してきました。

ミュゼの予約についての良い点をまとめると ・予約変更方法が簡単 ・変更、キャンセルに関してペナルティが発生しない ・当日キャンセル(ドタキャン)も可能 ・当日キャンセルのハードルが低いので生理が突然きても安心 など、とても顧客にとって利用しやすいように考えられた仕組みです。

女性にとって生理は切っても切り離せないもの。 突然のことにも慌てずに対応できるのは、脱毛サロンを選択する際の優先順位として高いものではないでしょうか。

ただ金額だけで脱毛サロンを選ぶのではなく、続けて利用しやすい仕組みがあるかという点も是非比較してみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました